So-net無料ブログ作成

テキサス旅行記 最終回 [Texas]

テキサス最後の夕食は、お世話になった方々をお招きしての、寿司ディナー
P1000737.JPGP1000738.JPG
滞在最終日で、初めての和食「丹・DAAN SUSHI」





P1000739.JPGP1000740.JPG650.JPGミソスープ、てんぷーら、えだまーめ、サシ―ミ


P1000745.JPGP1000744.JPG649.JPG唐揚げ、石焼きビビンバ、韓国のり...?

えーっと...お寿司屋さんだよね?

P1000741.JPG

最後のほうで、やっと出てきた[レストラン]


無題.jpg日本人の私達には、少々ナゾなお店でしたが、みなさんには喜んでいただいたようなので良かったです[プレゼント] 

みなさんありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]機会があったらまたお世話になりたいので、その時はよろしくお願いします~[手(パー)]










無事帰国して...(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い百選 -Texas編③ー [Texas]

ホテル近くのショッピングモール「Grapevine Mills」で、お買いものラストスパート

そこの本屋さんで見つけて、速攻購入
P1000972.JPG

quarters collector map


P1000977.JPG

アメリカ各州の名物(?)の絵柄が入った記念コインで、1999年から2009年まで毎年約5州ずつ発行されていたもので、そのコインを収納するものなのです

色々な柄、形のホルダーが発売されているようなのですが、そこのお店にあったのはこの紙製のものと、B5サイズで持ち運び楽々なんだけど、ただ収納するだけのシンプルなものの2種類

紙製だし大きくて持って帰るの大変だなーとは思ったけど、見た目可愛いいのでこっちにしました

以前からyurico先輩が集めていらしたので、海外に行くとお譲りしていたのですが、今更ながら私も集めたくなっちゃったのです

コインの発行は昨年で終了しているので、これから集めるとなるとかなり大変だろうなぁ

P1000975.JPG

すかすか~


P1000974.JPG

テキサスはゲットできたよ[手(チョキ)]




(続きを読む)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い百選 -Texas編②ー [Texas]


P1000952.JPG

ストックヤードのモールで一目ぼれ[揺れるハート]


展示品しか残ってなくて、店員さんにも「アルマジロのならたくさんあるわよ」と勧められても「これじゃなきゃイヤなの~」とダダをこねてウチの子になってもらいました(笑)

これだけだと、なんだかわかんないポーズですが


P1000950.JPG

ボトルラックなのです 可愛い~[ぴかぴか(新しい)]


最初はワイナリーで買ってきたボトルを持たせてたんだけど、速攻、家族の胃袋に消えてしまったので、代わりに380円の安ワインで失礼シマス

P1000942.JPGP1000941.JPG
砂漠ツノトカゲ

居間に飾りたいんだけど、絶対ポジに狙われて落っことされるので、未だに飾るに飾れない...

P1000957.JPG

砂漠ツノトカゲピアス


パッケージには「幸せと健康、幸運をもたらします」なーんて書いてありますよ

おっし!これを付けて婚活だっ![手(グー)]


この旅で再確認したこと

それは、ワタシってどんだけ爬虫類好きなの...?[たらーっ(汗)]






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い百選 -Texas編①ー [Texas]

まずはウェスタンブーツのブランド「Justin Boots」のアウトレットショップで購入したブーツとバックル
P1000968.JPG

どストライクにワタシ好みの迷彩ちゃーん[るんるん]
P1000967.JPGこれが、奥さん!なんと6千円以下のお値段ですよ!





P1000969.JPGママンの買ったブーツ








P1000963.JPG

バックル2種と、ベルト


ここでどうでもいいTexas情報を一つ
今Texasのカウボーイの間で流行っているブーツはダブルステッチのものなのだそうです
P1000971.JPGちなみに私のはシングルステッチ[かわいい]








ブーツと言えば(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Grapevine④ - [Texas]

ほろ酔い加減で向かった次の行き先は、世界最大級のアウトドア用品店「Bass Pro Shops
P1000731.JPG

ここに来れば、海・川・山すべてのアウトドア関連用品がきっと手に入ります

P1000718.JPG

広くてでっかい店内 迷子になりそう

P1000722.JPG

上から見てみた 客層も男子率高し

男の人はこういうお店、好きだろうなぁ...

P1000724.JPG
普通に銃が売ってます[たらーっ(汗)]

P1000721.JPG試射場もありました






P1000719.JPG
店内には、いたるところに動物がいます(もちろん剥製)
P1000725.JPGP1000723.JPG






P1000728.JPGこんなとこで釣りしてる人がいる!ってマジでビビった(もちろん人形)














P1000726.JPG店内中央にある滝には















P1000727.JPG本物の魚が泳いでました










あんまりアウトドアに興味がない人でも、十分楽めるお店だと思います[わーい(嬉しい顔)]



この先、爬虫類嫌いな方は注意(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Grapevine③ - [Texas]

P1000711.JPGアメリカのワインといえは、カリフォルニアワインだけかと思いきや、テキサスのグレープバインも、その名の通りワイン作りが盛んな土地で、有名なワイナリーがたくさんあります(って、ワイナリーのガイドさんが言ってました^_^;)







P1000678.JPGその中のひとつ「Delaney Vineyards」を見学しました












P1000681.JPGP1000683.JPG







P1000687.JPGブドウ畑にバラの木を植えるのは、害虫がバラの方にたかるので、ブドウが病気になりにくいという、昔ながらの害虫対策なのだそうです



P1000692.JPG果汁を発酵させるタンク





P1000697.JPGP1000698.JPG樽に入れて熟成させます



P1000695.JPG
ワインを瓶詰めするところ




P1000694.JPG中古樽105ドル
っていうのは、安いの?高いの?






さてさて、「美味しいワインができるまで」を学習したところで、魅惑のテイスティングタ~イム!
P1000701.JPG

こちらでは10ドル(入場料別)で5種類のワインがテイスティングできます

P1000700.JPG627.JPG





「このワインは~」という説明をフムフムと聞きながら、試飲&チェック

628.JPG

けっこうしっかり注いでくれるので、5種類飲み終わる頃にはイイ感じになってしまいました[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Grapevine② - [Texas]

外は熱いし、小腹も減ったのでオイスターバーへ
P1000655.JPG

P1000640.JPGあぢ~っ、喉乾いた~








P1000647.JPG






557.JPGえーっと、なんで急にモノクロかというと、新品のカメラを持って行って約1週間、いまさらになって、いろんな機能があることに気がついたんですよ(笑)



モノクロで撮ると、バーのおっちゃんもさらにダンディーに写ります
P1000646.JPG


P1000641.JPG生牡蠣 




P1000642.JPGエビのココナツフリッター




P1000643.JPGカキフライ




555.JPGジョージさん達が頼んだカクテルシュリンプ←超絶品!





オイスターバーといえば、NYでも行ったのに、時差ボケでまったく食べられなかったんだよなぁ~
有名なフレンチレストランのコースもほとんど食べられず、料金だけ払うみたいな...
いや~、つくづくもったいないことしたなぁ~

時差ボケのループにはまってしまうと、気持ちが悪くてなんにも口に入らなくなってしまうから、毎回ほとほと困ってるんですが、今回の旅行では比較的まともに食べられたので良かったです^^


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Grapevine① - [Texas]

グレープバインへは、ストックヤード駅からグレープバイン駅までの直通列車Grapevine Vintage Railroadでも行くことができますが、この列車は観光列車みたいなものなので毎日出ているわけではなく、夏場だと木曜日から日曜日の2便か、イベントの時くらいしか運行していないようです
P1000663.JPGP1000662.JPG








でも機関車って乗ったことがないから、もし機会があったら、今度はこれにのってストックヤード=グレープバイン間を往復してみたいな[ぴかぴか(新しい)]

P1000674.JPG598.JPG

まずはメインストリートを散策






P1000631.JPGP1000634.JPGP1000633.JPG




P1000635.JPGP1000636.JPG銅像系が多いんですが、アートな街づくりを目指しているのかしら?





立ち並ぶお店も、可愛いくてちょっと変わった小物屋さんがたくさんありました
(写真をクリックすると、大きくなります)
583.JPG591.JPGやたらアリンコをフューチャーしたお店



P1000665.JPGP1000668.JPGドールハウス(っていうんだっけ?)専門店



P1000670.JPGP1000673.JPG上はクリスマスタウンでこっちはハロウィンタウン




P1000639.JPGP1000637.JPGこういうのは私のツボにはまりますわ~[かわいい]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Beaumont Ranch⑧ - [Texas]

P1000552.JPG

朝焼けの牧場


牧場での最後の朝食は、チャックワゴン・ブレックファースト
幌がついていないので、わかりにくいのですが、緑色の馬車が「Chuck Wagon(炊事車)」です
489.JPG


寡黙でコワモテのじいちゃんが、黙々とマフィンを作っています
P1000561.JPG


P1000563.JPGP1000584.JPG







お外で食べる朝ごはんは美味しいね[るんるん]
P1000586.JPGP1000590.JPG








506.JPG「隊長」ことKさんが、日本から持参した扇子にお世話になった方々の名前を漢字で書いてプレゼント











510.JPG

左から鈴多(リンダ)・英歩理留(エイプリル)・絵布里流(エイプリル)・侍院(ジーン)
みなさんお世話になりました[わーい(嬉しい顔)]

P1000632.JPG

ちなみにジーンさんは、この旅のチャーターバスを運転してくださってる運転手さんです
私達が牧場に滞在していた2日間は、違う仕事でメキシコの方まで運転していたんだそうです
ジーンさんの趣味は、仕事で行った先々で写真を撮ることです
スティーブンさんの牧場へ行った時も、山から続々と降りてくるロングホーンの群れに大興奮し、私達を降ろすのも忘れて携帯カメラ片手に真っ先に行ってしまったというエピソードがあります(笑)
今朝は、昨日まで行っていたメキシコの山々の写真を見せてくれました

さぁ、お腹もいっぱいになったし、次の目的地「グレープバイン」へ出発です[車(RV)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テキサス旅行記  - Beaumont Ranch⑦ - [Texas]

午後は、この旅のメインイベントともいえる「キャトルドライブ(牛追い)」です

牧場内の牧草地にいる牛を、馬で追いながら別の牧草地に移動させるという、カウボーイのお仕事をやらせてくれる、ベアモント牧場自慢のアクティビティーです

予定では、こんな感じにフォーメーションを組んで、きっちり牛を追っていきます
205.JPG



最初は、けっこうイイ感じで追えてたような?
P1000513.JPG

P1000525.JPG


ところがだんだん...

追ってるんだか、追われてるんだか、わかんなくなってきた...

P1000528.JPG


包囲をうまくすり抜けてしまった牛たちも、取りこぼさないように追いたてます
P1000537.JPG


だんだんコツがつかめてきて楽しくなってきたところで、スタッフから残念なお知らせ
P1000534.JPG


暴風雨が隣町にまで迫ってきていて危険ということで、急いで終了することになってしまいました[バッド(下向き矢印)]

P1000541.JPG

全員集合して記念撮影


背後の空が不穏な感じになってきてます

[雷]もゴロゴロしてきたし、みんな急いで撤収~!

ゴルフ場にいる時同様、こういう場所で馬に乗ってる時の雷はちょっと怖いです[たらーっ(汗)]

牛を追っていたハズが、雷雲に追われるというオチになってしまいました(笑)



(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感