So-net無料ブログ作成

秋の夜長は... [DVD]

やっと涼しくなってきましたねー

この季節のTVって、秋の番組改編とかで長時間のスペシャル番組とかばっかりですよね

自分好みの番組だったら良いのですが、全チャンネルが見たい番組じゃない時が困ります

あ、ちなみに我が家のTVはまだアナログなので、全チャンネルといったら、1~12ch+UHF放送ぐらいしかないんですけどね

そんな夜こそ買ったまま放置していたDVDの出番ですよね!

今ウチで観ているDVDがこちら↓

51bgLNjr+9L__SL500_AA300_.jpg
戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱
注目の若手俳優と人気番組を多く手掛ける気鋭のスタッフ陣がタッグを組んで描いた歴史バラエティ第1巻。男臭いイメージの戦国時代を現代的にアレンジしたコントで、なんとなく歴史を学ぶことができる。

といってもワタクシ、日本史が大の苦手なのです(時代物の小説とかは良く読むんですけどね)

そんな私が、なぜか電波が入るTV神奈川などで見るようになったのは、放送開始から半年くらいたってから

ですが、今では毎週かかさず見るほどハマっています

私のお勧めは「戦国武将が良く来るキャバクラ」と「うつけバーNOBU

わたしもノブママに日ごろのうっぷんを聞いて貰って、いやされたいっす~[いい気分(温泉)]








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ステファン 宇宙へ行く [DVD]

飛行機に乗っていて「当機はまもなく着陸態勢に入りますので、あと30分ほどで機内エンターテイメントサービスを終了させていただきます」というアナウンスが流れた時、どうされますか?
先日、ニューヨークの帰国便でこのアナウンスを聞いた時、貧乏性な私は30分以内で見られそうな番組を探しました
その時見つけたのがこれです
411HYe%2BYajL._SL500_AA240_.jpgステファン 宇宙へ行く
<ストーリー> 2046年、石油が枯渇したロボットの国では飢饉と大恐慌が起こっていた。 ステファンは全財産をはたき 星を購入、相棒のタラップと共に食糧のオイルを求めて宇宙開拓の旅に出たのだが目指した星はニセモノだった。 さらに待ち受けていたのは変わり者だらけのロボットたち。 つぎつぎと起こる試練にステファンが立ち向かう愛と笑いのスペクタクル ロマン!

1話が約3分、全部で13話あるのですがオープニングとエンディングの曲が毎回入るので、それを早送りすればギリギリ30分で見終わるかなーなんて軽い気持ちで観たのですが、これが以外と面白かったのです
子供向けのエコアニメと書いてあったけど、大人でも十分楽しめます
登場人物は「ステファン語」というのをしゃべっているので(ピングーみたいなかんじ)セリフが字幕で表示されます
そのセリフがすっとぼけていて面白いのです
夢中になってみていたら、突然画面がブラックアウト!
「まもなく当機は着陸態勢に入りますので、機内エンターテイメントを終了させていただきました。シートベルトを装着し...云々」

えーっ!?あともうちょっとで終わりだったのにぃ~![もうやだ~(悲しい顔)]

もう最後が気になって気になって、帰国直後に「RENT」のCDと共にAmazonで速攻購入!
待つこと数日...届いたDVDを早速鑑賞
今度は早送りなんかしないでオープニングとエンディングもしっかりチェック
エンディングでステファン達が毎回同じ振付を踊るのですが、何回も見ているうちに自分も覚えちゃって自然に身体が踊ってしまいます(笑)
結局、最後の2話以外は機内ですべて見ていました

最後まで見た感想(続きを読む)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。