So-net無料ブログ作成

おそろい [Movie]

CA3C0620.JPG

観てきました


人間だったころのジョニ様よりも、吸血鬼になっちゃったジョニ様の方がカッコよく見えるのが、さすがというか、不思議なんだなあ

白塗りなのにね

そこで私も真似してみました


いえいえ、白塗りの方じゃなくて(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 

気が合うかも...? [Movie]

p_photo6.jpg海賊映画に行ってきました

夏場の映画館といえば冷えっ冷えなイメージ

なので、羽織るもの持参&ロビーで膝掛けもレンタルして完全装備で着席



ところが見終わった頃には、じっとり汗かいてました[あせあせ(飛び散る汗)]

そうだった、今夏はどこも節電してるんですよね

このシリーズは、新作が上映されたら必ず観に行っているんだけど、前回とか...う~ん...な感じだったので

あまり期待していなかったのが逆に良かったのか(←すごい失礼)、結構面白かったです

それは、毎回主人公ジャック船長の邪魔をするバルバ〇ッサ船長と、ワタシの趣味が同じだったことにも一因があるかも...?

それはね...(続きを読む)


nice!(0)  コメント(0) 

ストライク! [Movie]

「アバター」観てきました

観に行った人のブログを読むと、ほとんどの人が「宮崎駿映画みたいだった」的なことが書いてありますが

まったく、そのとーり

「あ、ラ〇ュタだ」「ナウ〇カだー」と思わせるシーンや、SFファンタジーのゲームで見たことがあるような...とか

でもそれは、盗用とかそういう悪いイメージじゃなく、アニメと違ったリアルな(もちろんCGだけど)存在感がとても素晴らしかったのです

私のようなヲタ女子には、どストライクな映画[野球]

上映時間が3時間近くあっても、まったく飽きることなく映画の世界に没頭しました[わーい(嬉しい顔)]


で、本日の無駄使い(?)

CA3C0003.jpg

映画「かいじゅうたちのいるところ」ブックカバー


映画観てないのに(笑)

一緒に行った従姉にも「あんた、ブックカバーまた買うの?」とあきれられつつ「私のライフワークです!(←意味不明)」と宣言し、いそいそとレジへ(笑)

しかし、最近のブックカバーには文庫サイズのメモ帳がついているのですが

CA3C0005.jpg
CA3C0004.jpg


可愛いけど、使い道がなくていらない...[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(2) 

ステファンの恩返し [Movie]

ご無沙汰しております

9日間も仕事がお休みだったんですけど、その間ずーっと、ずぅーーーっと天気が悪くて、どこにも行けず、仕方がないので録り貯めしていた海外ドラマとか、買ったまま放置していたDVDとか見てました

41EH7sSkKmL._SL500_AA240_[1].jpgその中の一つがステファンの恩返し
です




ほらほらあれですよ!去年の今頃、NYの帰りの機内放送で途中まで観たけど、最後が気になって買っちゃったDVDの続編です(8月27日の記事参照

アマゾンから5月ごろにお知らせメールが来たので、思わずポチっとなと衝動買いして、放置したままでした(^_^;)

前回のラストが「えー、これで終わっちゃうのー?」っていう終わり方だったので、その後ステファンがどうなったのか気になってはいたんです

で、久しぶりに聞いた「ステファン語」、癒されるなー(笑)

相変わらず、すっとぼけたセリフが可愛いです

ところが、中盤から変な女の子キャラが出てきたあたりから、話がぐだぐだになってきて...


で、最終話


えー、こんなんで終わりなのー?


そんなこと言いながらも、次回作が(もしも)でたら、また買っちゃうんだろうなー





nice!(0)  コメント(0) 

雪ニハマケタ [Movie]

さすがに雪降って、気温がマイナスっていう日は馬もキャンセルしますですよ

で、かわりに映画へ行ってきました

オーストラリア」が観たくてママンと雪の中、映画館へいったのだけれど、公開は翌日からということで、「マンマ・ミーア」を観ることにしました

以前、劇団四季がこのミュージカルを上演した時のCM(銀色のジャンプスーツに鉢巻(ヘアバンド?)という、すんごい格好をしたオバサンが大汗に満面の笑みで歌い踊り、観客も総立ちでノリノリという映像)「なんじゃ、この奇天烈なミュージカルは?」と思ったんだけど、今回これを観て「あ~、そういう話だったのねー」と納得しました

いろんな雑誌とかでも言われてたけど、メリル・ストリープはホントにカッコよかったです

マディソン郡の橋 」に出てた人という認識しかなかったママンも絶賛してました(笑)

この映画を見る前はABBAの曲を使った映画というとまっさきに思い浮かぶのは「プリシラ」だったんだけど、マンマ・ミーアで、「あれ?これってプリシラの衣装っぽくない?」というシーンがありました

それとも私が無知なだけで、実は本家のABBAが実際にこんな感じの衣装をきてたのかなー?

どっちの映画もあのシーンは好きです[るんるん]

あとでママンも同じことを言っていたのですが「ウォーターボーイズ」で見たことのあるようなシーンもありました(笑)

そのなかでもちょこっと残念だったのが

今年度「ゴールデンラズベリー賞」最低助演男優賞受賞者 ピアース・ブロスナン...[たらーっ(汗)]

たしかに...歌わない方がよかっ...ゴホッゴホッ



nice!(0)  コメント(0) 

おくられびと [Movie]

知り合いから映画の無料券をいただいたので、高校時代の同級生てっちゃんを誘って下町の映画館へ行きました
邦画しか上映していない映画館なので見たい映画が少ない...「ぽにょとモックンどっちがいい?」ということで
こちらの映画に決定
okuribito_main185.jpg
前夜電話で「泣ける映画らしいから don't forget ハンカチ&マスカラ薄めでねっ!」と指定し、夕方から別の用事のあるてっちゃんに合わせて朝イチの回を観ることにしました
早めに行って席に着いていて、正解 ◎
開演時間に近づくにつれ、最近は封切り直後の映画でも平日でこんなに人が入ることってないだろうなあというくらいの満員御礼状態になっていました
映画の感想は、事前に覚悟していたようなハンカチが必要なくらい泣けるシーンがあるわけではなく、ちょうどいいくらいにたまにホロリとさせて、随所に笑い所もあって、130分という長さをまったく感じないくらい素敵な映画でした
映画はすごく良かったんだけれど、残念なことにそれ以上に気になってしまったのが場内のお客さんのことでした

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

泣ける映画?? [Movie]

20年来のお友達のhirokoちゃんと久しぶりにお出かけしました
「どこでもhirokoちゃんの行きたいところでいいよー」っていってたクセに「大雨降ってるし『ハンコック』が観たいなぁ」と当日になって言い出す私に「実は映画館で観るのって苦手なんだよねー、どんな映画でも「ほろり」とくるシーンがあると号泣しちゃうから恥ずかしくて...」とhirokoちゃん
「えー、でもハンコックはアクション映画だからたぶん大丈夫だよー!ってか、ほろりシーンはインディージョーンズにだってちょっとはあったから、それぐらいはしょうがないんじゃない?」という勝手な私の説得に渋々応じてくれたやさしいhirokoちゃんとさっそく劇場へGO!
上映時間までウィンドーショッピング&ランチで楽しく時間をつぶして客席へ入るとちょうど次回作の予告編が始まっていました
P.S.アイラヴユー』の予告編で隣の席を見ると「これは(DVDで観ななきゃ)ぜったい無理っ!」と、すでにうるうるしているhirokoちゃん(笑)

ハンコック.jpgそして本編『ハンコック』は、アクションあり笑いありあり...って...あ、やばい...hirokoちゃん大丈夫かなー[たらーっ(汗)]

上映終了後、場内が明るくなってそっと隣を見てみたら
「かろうじて、大丈夫だったよっ![手(チョキ)]」とニヤリ(笑)
そして「やっぱり大きいスクリーンで観る方が映画は楽しいねー!」って言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]
じゃあこれに懲りずにまた一緒に映画観に行こうねっ!
ということで次回は『ウォンテッド』でよろしいですか?
これなら「ぽろり」はあっても「ほろり」はないんじゃないかと...(笑)



涼しいところへ [Movie]

朝から土砂降りの雨が降ったりやんだりの一日でした
久しぶりのまとまった雨なのに一向に涼しくならず、じめじめムシムシ...
こういう日は映画にでも行きますかということでij4-poster6[1].jpg
「インディー・ジョンズ」を観てきました
ディズニーシーのアトラクションそのまんまな映画でした
椅子がガタガタ動いたらさらに面白かっただろうなー(笑)
ところで今、インディー・ジョーンズのHPをチェックしていたら こんなイベントを見つけました
「親子でお宝ゲットキャンぺーン」
親子2名分のチケットの半券をハガキに貼って応募すると、素敵なプレゼントが当たるらしいです
私も母と映画に行ったので、応募してもいいのかな?
一般券とシニア券だけど...

映画鑑賞後、ふらりと立ち寄ったサングラス専門店で偏光サングラスを買いました
サングラス.jpg以前からPolarized(偏光)サングラスが欲しくて探していたのですが、なかなか気に入ったものが見つからなくてあきらめていたところだったのでとてもうれしい買い物でした
ケースもソラマメみたいでラブリー[黒ハート]
天気になったら、これをかけてドライブするぞー[るんるん]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。