So-net無料ブログ作成
検索選択
New York ブログトップ

Birdcamp [New York]

昔、誰か(sting?)のインタビューかプロモーションビデオでチラッと映っているのを観て以来気になっていた鳥専店がありました
ガラス張りのショーウィンドウの中で鳥がたくさん飛んでいる不思議なお店だったのです
そのお店は「33rd & bird 」という名前でした
今回ニューヨークへ行くことになって、yurikoさんに「行きたいお店のリクエストがあったら言ってね」と言われてこのお店を即答したのですが、yurikoさんが調べてくれたところ、そのお店はすでに移転していて、代わりに探してくれたのがこちらのお店でした↓
BirdCanp 08.07.14.jpgBirdcamp
330 East 53rd Street,Manhattan,NY10022

N.Yがお庭のpurpleちゃんに連れて行ってもらったのですが、お店の入り口は「えっ?ここが?」というくらいとても小さくて、一人で行っていたら絶対わからなかったと思います
ドキドキしながらお店の中へ入ると、おおっ!独特の匂いと鳴き声が!(つまり鳥好きじゃなかったら、ただ臭くてうるさい(笑))
さっそくこのお店の奥さんと思われる女性にポジの携帯待受け写真を見せると「Oh! Caique! How cute!(へー、カイクーじゃなくってカイキーって発音なんだー)」
「この子へおもちゃを買ってあげたいんだけど、なにかおススメはありますか?」と私
「こんなのとか、これなんかどう?」とおばさん
「彼はすぐおもちゃをぶっ壊すので、なるたけ丈夫な物がいいんですけど」
「だったらこれかしら?」
と選んでくれたおもちゃの中から数点をチョイス
ブログ用 054.jpgカゴの中へぶら下げるおもちゃ(写真上)とハンドトイ(写真下) ※右下のハンドトイはホントはボールの形をしていたんだけど、与えてから数日で壊されました(泣)
右上のおもちゃは一番気に入るとことはわかっているけど、瞬殺されることも目に見えているので、10月1日の彼の誕生日にあげようと思っています(笑)
事前にyurikoさんから「鳥の話が大好きなご主人がいるらしいよ」と聞いていたのですが、奥さんしか見かけなかったし、この日はほかにも行くお店があったのでおもちゃをチャッチャと選んでお会計したのですが、その時の私はなぜか「また来ればいいし」って気持ちが普通にあって...なんであの時はそう思ったんだか今でもわからないです
予知?ニューヨークにまた行けるのかな?

ブログ用 056.jpgブログ用 055.jpgふがっ!これはなかなか壊れそうもないよ!(byポジ)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ニューヨークに行ってきました [New York]

缶バッジ.jpgyurikoさんから「Bon JoviのLiveを観にN.Yへ行くのですが、ご一緒にどうですか?」というお誘いのメールが届いたのは5月中旬のことでした
yurikoさんがツアコンするならつまらないわけがない!という確信の元に参加希望のメールを返信、こうして7月10日~16日まで、B.J好きのyurikoさんとその友人のc-baさん、もう一人の先輩kabuさんと計4人でN.Yへ行くことになりました(名付けてNew York Dollsの旅)
yurikoさんとc-baさんはすでにB.Jのチケットを2日間分持っていますが、途中参加の私とkabuさんはもちろんチケットは持っていません、チケットも良い席はすでにソールドアウトです
でも「最終日のB.J公演は観てみいたいなー」という私とkabuさんのワガママをyurikoさんはなんとかしてかなえてくださり最終日公演は4人で行くことが出来るようになりました
そしてさらに、私が大好きなバンドMotley CrueがフィラデルフィアでLiveをやることを知り(一人で行くのは怖いので(汗))先輩方に無理を言ってこれにも全員で行くことになりました
これから、ぼちぼちと忘れないうちにN.Y旅行記を書いていきたいと思います
私の記事はyurikoさんと別行動していた時の話になると思います、いわばN.Y.Dollsの旅〔B面〕です
本編「N.Y.Dollsの旅」はこちらでどうぞ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
New York ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。