So-net無料ブログ作成
検索選択

ふゆみやび [Friends]

 いつも職場から眺めているスカ〇ツリーにやっと行くことができました

P1020479.JPG
紫色だから、今日は「雅みやび」の日だね

はるばるイギリスから今年も帰ってきたTちゃんが招待してくれました(サンキューTちゃん[キスマーク]


4機のエレベーターで展望台までビューんと上がるのですが、そこに行くまでにも長い列...

P1020445.JPG
エレベーター前
雅の日だから、天井も紫色なのかな?

 
エレベーターの正式名称は『展望シャトル』

それぞれ春夏秋冬をイメージしたつくりになっていて「お客様が乗られるシャトルは、一番人気の「夏」です」って案内のオネエサンが言ってたけど、他の3つでも「一番人気です」って言ってんじゃないのぉ?って思っちゃうのはワタシの根性がひねくれてるだけ?(笑)

P1020447.JPG
江戸名物「切子」が埋め込まれてます

P1020448.JPG
花火のイメージ?

P1020449.JPG
350メートルが終点

高速なのに、耳があんまり変な感じにならないなーっと思っているうちにもう到着(50秒)

 
5時の予約で行ったのですが、ちょうど真っ赤な夕焼け空で絶好のタイミングでした(グッジョブ!Tちゃん!)


赤富士がすごくきれいなんだけど、人だかりでなかなか窓際に行けない...


P1020469.JPG
赤富士行列

こんなに大勢の人が同じ方向に集まっちゃったら、ツリーが傾いちゃうんじゃないかと思ったら、ちょっとちびりそうになりました

P1020453.JPG
やっと撮れた富士山
なんか写真だと不気味だなぁ...
もっとロマンチックで綺麗な赤富士だったのに、人混みをかき分けているうちに日が暮れてしまった...[バッド(下向き矢印)]

P1020454.JPG
東京タワーを見下ろす


P1020460.JPG
昔はこんなだったのね

さらに千円払うとエレベーターで地上450メートルにある「展望回廊」という特別展望室にいけるそうです(もちろん行かなかったけど)

私達は三層になっている展望デッキを降りていきました


P1020470.JPG
もう外は真っ暗

 
P1020468.JPG
きれいだねー


P1020473.JPG
ガラス床
あらやだ、下からパ〇ツまる見えかしら?

そろそろ、地上に降りますか?ってことになったんだけど降りるのにもまた長蛇の列...

P1020476.JPG
帰りのエレベーターは秋のイメージの「祭」

 
P1020475.JPG
お神輿の鳳凰ってことかな?

 
P1020480.JPG
外の広場ではクリスマスマーケットが出店していました

 
P1020482.JPG
アルコールのお店が多い気がする

P1020481.JPG
サンタも酔いどれてるし

後で知ったのですが、クリスマスシーズンは日替わりで特別なライトアップをしていて、この日の照明もいつもの雅とは違い、冬らしい演出として雅のゴールドを白銀に衣替えした冬限定の〝冬雅″(HPより)だったようです

 
P1020478.JPG
で、この日は「冬雅ふゆみやび」だったのね

あと、4種類の限定ライトアップも見に来たくなっちゃった[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

一泊二日、観光ナシ [Friends]

ご無沙汰しております

8月最後の二日間に、会社の互助会旅行で、水上温泉に行ってきました

往復電車代込み格安パックなだけに、行きは上野駅12:00発→水上駅14:20着、帰りは10:00チェックアウト→水上駅11:00発→上野駅13:20着というスケジュール

この到着時間じゃ、着いて温泉浸かって宴会して帰るだけな感じ?

総勢18名の参加者のうち、早めに出発して個人で観光してから現地(旅館)集合した人は、若干2名

それ以外は、大量に買い込んだアルコール類で、電車発車[電車]と同時に宴会第一部スタート[ビール]

車窓から見る景色は、列車の旅でイメージするような山々の緑や、渓流の清々しい様子はなかなか現れず、都市部や住宅地な景色ばかり

たまに停車する駅名を見ては「(社内の)〇〇さんが住んでるとこだよねー」とか「あ、ココって関東で一番暑いところだよね」なんて会話はあんまり旅行っぽくなーい(^_^;)

到着間近になって「バーベキューしたら気持ち良さそうだねー」って感じの景色にやっとなってきたら、もう終点「水上駅」

ホテルは駅から送迎バスで3分程の好立地

意外と大きくて立派なお宿でした

宴会は6時からということで、それまで大浴場で至福のひととき[いい気分(温泉)]

お風呂も広くて綺麗だったし、サウナがミストサウナだったのも好印象でした[グッド(上向き矢印)]

宴会メニューは予想以上に品数が多く、特にマグロのお刺身がすんごく美味しかったです[るんるん]

てか、群馬県でなぜに山の幸でなく「マグロ」?

でも、みんな「マグロが美味かったよねー」って言ってたし(笑)

ちなみに翌朝のバイキングにも「マグロの漬け」があって、「昨日のお刺身の残りだったらきっと美味しいハズ!」と思ってガッツリ取ったら、思いは同じらしく、みんなお皿に乗せてた(笑)

食後にもまたひとっ風呂浴びて、それから始まる同室女子5名による宴会第三部

平均年齢51.2才のガールズトークは深夜3時にまでおよぶも、飲むものがなくなったことでやっとお開きに(@_@;)

速攻爆睡するも、翌朝起こされた時間がAM5:30

アラフィフは早起きです...[たらーっ(汗)]

脳ミソの半分がまだ機能不全の状態で、露天風呂へGO!

しかし、上には上がいるものです

すでに3名の仲良しおばあさまが入浴されていました

柱のいたるところに「(露天風呂の)ひさしから外に出ると、客室から見られることがありますのでご注意ください」という張り紙が張ってあるにもかかわらず、柱の外の岩風呂に仲良く浸かっている姿はまさしく温泉に浸かるお猿さんのようでした

その後、朝食を食べてチェックアウト、あわただしく駅前のお土産屋さんでお土産を買って、13:30には上野駅で現地解散

一泊二日観光ナシの宴会のみ旅行

でも、こんな旅も案外おもしろかったかも...

睡眠時間2時間弱はさすがにツライけどね(笑)

ということで、おやすみなさい...[眠い(睡眠)]





















nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れ家的サロン「Fitco(フィトコ)」 [Friends]

いつも出張でまつ毛パーマをお願いしているtakakoちゃんが、赤坂に加圧トレーニング・エステ・美容鍼のトータルビューティーサロン「Fitco」をオープンしました[ぴかぴか(新しい)]

さっそく、まつ毛パーマをかけにお邪魔してきました[わーい(嬉しい顔)]

加圧トレーニングをすると、成長ホルモンが大量に分泌されるので、そのあとに美容鍼やエステをするとものすご~く効くのだそうです

加圧も、鍼も専門の先生がついていて、エステ部門をtakakoちゃんが担当しています

20091106164321pic44.jpg
Fitco
107-0052
東京都港区赤坂2-22-12
グラナード六本木401
℡/fax 03-6277-7185(完全予約制)
mail fitco-0325@ja3.so-net.ne.jp

←ここが隠れ家の入口

P1000035.JPG
明るくて、綺麗なサロン内

P1000037.JPG

鏡の前が加圧トレーニングのスペースで、右奥のカーテンの裏にtakakoちゃんのエステルームがあります

P1000033.JPG
ムーディーかつ、ホッとやすらぐ空間です[るんるん]

まつパーのあと、お試し加圧をやらせてもらったのですが、写真撮ってもらうの忘れてた[ふらふら]

加圧トレーニングって前から興味があって、一度やってみたいと思ってたから、すごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
(その後2、3日は筋肉痛で顔が洗えないくらい腕が上がらなくなっちゃたケド(笑))

「トレーニング後から約4時間、成長ホルモンがドバーっっと分泌されるから、家に帰ったら速攻お肌に良いサプリメントを飲んで、マッサージしたりスペシャルパックしたり、できる限りのことをした方が良いですよ!」とtakakoちゃんにアドバイスされたので、即実行しましたっ![手(チョキ)]

そしてそして、今回ワタシは挑戦しなかった「美容鍼」

施術中の写真を写メしてもらいました



心の準備は良いですか?(続きをよむ)


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

祓ったつもりが...? [Friends]

CA3C0441.JPG

今年もやってきました『神頼み』の会(勝手に命名^^;)

しかも今年は、昨秋誕生ほやほやのBaby「遥ちゃん」も初参拝ですCA3C0388.JPG





CA3C0442.JPGCA3C0443.JPG
めでたく「お母さんに」なられたてっちゃんと記念撮影

CA3C0444.JPG

本堂は11月末まで改修工事中


外見はこんなだけど、中は普通にお参りできます

御祈祷の受付で「次は2時の回ですよ」といわれ、え゛~~っ!?と時計を見ると10時ジャスト

ひゃ~っ!撮影会はあとまわしにすればよかった~[ふらふら]

よっぽど私達の顔が蒼白だったのか、哀れに見えたのか「じゃ、とにかく申込書に名前だけ書いて、中(本堂)に入って!」とやさしいお坊さんに即されてあわてて本堂に駆け込みセーフ[あせあせ(飛び散る汗)]

お願い事は今年も「良縁」祈願

神様、今年こそ、ひとつよろしくおねがいしますよぉう



で、お祓いも終わって次はランチタイムです[るんるん]

今回は、今半別館の『安愚楽亭』で

CA3C0446.JPG

大名牛丼


すき焼きが苦手な私でも美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

次回は「牛生姜焼き定食」が食べてみたいなー



おまけ(続きをよむ)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まつパー祭りだよ!全員集合!-ネイル編- [Friends]

hau’oliのtakakoちゃんの紹介で、UTU″Rのネイリスト、takanoさんに来ていただきました

翌週に友人の結婚式があるので、ちょっとフンパツしてフット&ハンドのカルジェルネイルをお願いしました

CA3C0303.JPGまずはフットから



家に来たとき「ネイリストさんでもずいぶん大荷物でくるんだなー」と思ったんだけど、これが入っていたんだなあ

CA3C0312.JPGずらっと、サンプル




CA3C0305.JPGCA3C0307.JPGCA3C0308.JPG



爪をきれいに整えて、甘皮とってファイルして...

自宅なのに、どっかのサロンにきたみたい~極楽、極楽~[いい気分(温泉)]

はい、カルジェルはいりまーす


CA3C0309.JPGジェルを塗って


CA3C0310.JPG紫外線ライトをあてて固めます


CA3C0315.JPGラメ入りのジェルを塗って、固めて...


CA3C0317.JPG完成~!


CA3C0318.JPGおててはこんなんなりました~


CA3C0319.JPG手と足の親指(イモムシじゃなくってよっ)



最初は、人呼びつけて足の手入れなんかさせちゃって、私ナニサマ?みたいな、申し訳ない気持ちがあったんだけど、いざやってもらうと...
なんだか、お姫様気分で、この数カ月のストレスをしばし忘れられた数時間でしたよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



~ ~ そして1ヶ月後 ~ ~



ジェルネイルの寿命は、悲しいことに4週間くらいしかもたないのですが、お直しをしてもたせることができます
(2回くらいならけっこう大丈夫なんだそうです)

今回は、私が草加にあるtakanoさんの仕事場へ伺いました

仕事場は草加駅近くの美容院の2階を、お客さんから予約が入ったときだけ使わせてもらっているということだったのですが、実際に行ってみると、ちゃんと設備が整ったスペースになっていました

ホントはお直しだけしてもらうつもりだったのに、結局前回のジェルネイルをオフして新しく塗ってもらっちゃった[わーい(嬉しい顔)]

CA3C0337.JPG


その日のtakanoさんのしていたネイルが、真っ赤な下地に黒と白のラインが入ったデザインで、なんとなく「ロンドン」なイメージだったので、それをスウェーデンの国旗の配色にしてもらったら...

夏らしくて、超カワユス~[るんるん]



そして、ウキウキな気分で初めての草加駅を散策、やっぱりここに来たらコレを買わないとネ!
CA3C0338.JPG



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

まつパー祭りだよ!全員集合! [Friends]

たいっへんご無沙汰しておりました

新しい職場の仕事を覚えなきゃいけない時に、当のご教授してくださるハズだった先輩が、突然1カ月近く入院してしまい、その上、新しい上司は「6974」ときた(ワハハの梅ちゃんがピーナツ花に詰めて歌ってる歌(笑))

そんなこんなで、どたばた過ごした1か月でございました

自律神経からきてることは確実なんだけど、この1カ月微熱は続くし胃は痛いし...しくしくしく...[もうやだ~(悲しい顔)]

と、愚痴はここでおしまいっ!

ここから先は6月17日に開催したまつパー祭りのお話です

いつものようにHau’oliのtakakoちゃんをお招きして開催したまつパー祭りですが、今回はまつげパーマの他にも、まつげエクステやアイライン上下のアートメイクに挑戦する友人がいたり、私もtakakoちゃんのお友達のネイリストさんをお招きして、手足のジェルネイルをお願いしました[るんるん]

まずは、まつげエクステに初挑戦のhirokoちゃん

CA3C0300.JPG施術中の右目

CA3C0301.JPGエクステ装着後の左目



もともと長いまつげが、さらに長くてゴージャスに仕上がってます[ぴかぴか(新しい)]

まつげエクステは時間がかかる作業なのだそうで、この日も3時間くらいかけて施術していました(takakoちゃんもhirokoちゃんもお疲れ様でした^^)

お次はアイライン上下のアートメイクに挑戦したyoshi

アートメイクは3回施術することになっています

1回目は「仮彫り」で、ペンシルアイラインで描きながら「こんな感じでいきますか?」「目尻はもうちょっと上げた感じにしますか?」と相談しながら、一日目は軽く彫ります

2回目は仮彫りから1週間後の「本彫り」。しっかり彫ります

3回目は「微調整」。「ここのラインをもうちょっと濃く、長くしてください」とか

実はこの日、私は手足のネイルをしてもらっていたため、みんなの施術写真があまり撮れなかったのです[あせあせ(飛び散る汗)]

なので下の写真は2回目に来た時の「仮彫り」済みのyoshiのおめめです

CA3C0333.JPGまつ毛とまつ毛の間に前回入れたラインが薄く入っています



CA3C0335.JPG彫るべしっ彫るべしっ



CA3C0336.JPG2回目終了~


ラインがはっきり出てますねー

そして本日がラスト3回目

CA3C0340.JPGこれがアートメイク専用針

見た目は製図用のカッターのようですが、よーく見ると...

CA3C0339.JPGおおっ!先が八本の針になってるー![どんっ(衝撃)]

これでカリカリ...カリカリ...(←マジこんな音が聞こえます)とインクを入れていくのですねー

もちろん毎回麻酔薬を塗って施術するのですが、それでもちょっとは痛いです

CA3C0341.JPGそして完成!3日間お疲れ様~



私も5年くらい前に眉とアイラインを入れたのですが、それまでピアスも怖くてできなかったのに、この3日間が終わったら、ピアスごときにビビっていたのがアホらしくて速攻ファーストピアスをあけました(笑)

次回、ジェルネイル編に続きまーす[るんるん]

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Hippo 再び [Friends]

今日、郵便受けの中に小包が入っていました

CA3C0296.JPGしかも、エアメールです

差出人はイギリス在中の友人とっちゃんから


とっちゃんからエアメールなんて、なにごと??と思いながらも、早速ガサゴソと包みを開けてみると...

CA3C0297.JPG

じゃじゃ~ん!!

しあわせカバちゃん チョコ味


CA3C0298.JPG
同封の手紙には、これしか書いてないし...[たらーっ(汗)]


CA3C0299.JPGうん、たしかに手紙にも心配されている通り、カバさん全員軽く溶けた感がありますね(笑)

でも相変わらず、ド〇ンク・ドラゴンの塚ちゃんに似ています^_^

味は、チョコ味の方が、前回のミルク味よりもさらに濃厚な感じがします


そしてこれは、このようにブログのネタにしろって意味でわざわざ送ってくださったんですよね?>とっちゃん

その気遣いうれしいです、ありがとう~(泣)

またなんか面白いネタがあったら、ぜひ送ってください!お待ちしております![わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

まつパー祭り [Friends]

出張&ホームエステ「hau`oli ~ハウオリ」をやっているtakakoちゃんを家にお招きして、まつげパーマをしてもらいました

3~4ケ月に一度位の間隔でお願いしているのですが、せっかく家に来てもらうんだから、たくさん友達を呼んだほうが出張料1000円+交通費が割りカンになるからお得だ!
というセコイ魂胆に毎回快く賛同してくれるてっちゃん、今回初参加のみっこちゃん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

まず、型になるチップをまぶたに貼り付けます
マツパー チップ.JPGマツパー 貼り付ける.JPG

型に専用糊でまつげを巻きつけます
マツパー 巻きつけ.JPG

まつげ用パーマ液を塗って、ラップをしてしばし待つ[眠い(睡眠)]
マツパー ラップを貼って.JPG

他の人がやってもらってるのを見て初めて、こんなんだったんだーと知った(笑)

完成[ぴかぴか(新しい)]
マツパー 完成.JPG

貧相なまつげですみません[たらーっ(汗)]

もっとフサフサまつげの持ち主なら、takakoちゃんマジックでゴージャスおめめになりますよ!

今日のtakakoちゃんは生後6ヶ月のbabyちゃんと同伴出勤

赤ちゃん連れでも、お客さんが女性だから、だれかしらが即席お母さんになれるので、いいよねー
CA3C0271.JPG

takakoちゃんを見ていると、手に職があるってホントにうらやましいなーと思います

また数ヶ月後にお世話になりますので、よろしくお願いしまーす → takakoちゃん&friends





nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

神頼み in 浅草寺 [Friends]

節分が過ぎて、年が変わったということで、同級生のてっちゃん&とっちゃんと浅草寺へお参りに行きました

二人は昔から浅草寺で毎年お祓いをしていたそうですが、私は去年からの参加

私も厄年のたびに神社仏閣でお祓いをしてもらっていましたが、毎回違うところでお参りするよりも、二人のように毎年同じところに通うほうがなんだかご利益がありそうです

お祓いの時間は午前10時からと午後2時から

お昼を食べてから2時の部に参加しようということで、まずはこちらのオレンジ通り店のランチへGo!

うーんさすが今半、一番安いのでも「百年牛丼 ※オレンジ通り店限定」が1,575円

ところが今回は、とっちゃんのママから「てっちゃんの御懐妊祝い&noriは良い出会いがありますように」と、お昼代をいただきました

てっちゃんの御懐妊祝いはともかく、わたしはなんじゃそりゃーな理由ですが^_^;

でも、タダメシだーっ!

じゃあじゃあ、「ステーキ丼」お願いしまっす!

どんぶりご飯の上にお肉がたくさんのっていて、一緒に入っている錦糸玉子やワケギ、さらしネギとお肉を巻き巻きして食べると、んまーーいっ!

CA3C0212.JPG
とっちゃんママ、ごちそうさまでした~![わーい(嬉しい顔)]



スティッチ ストラップ.JPG食後の腹ごなしに、仲見世を散策&ぷち衝動買い




CA3C0213.JPGそろそろ時間なので、社務所にお祓いの申し込みに行きました




今まで厄年のお祓いしかお願いしたことがなかったので、今年は違うことをお願いしようと思い「家内安全」「商売繁盛」等のなかからビビッと目を引く二文字を発見 「良縁」

神頼みです もーォ、ホントよろしくお願いしますよォう みたいな

去年来たときは、午前中に行ったからかガラガラだったのに、今年はサラリーマンの団体さんが本堂の半分を埋めていて、座る場所も端っこをやっと確保できた状態

不況だから、こちらも神頼みなのかなー 

願い事はそれぞれ違うけど、みんながんばろうねー

人がたくさんいても、式の間中寒いのだけは今年も一緒でした

さあ、お祓いも済んで、心なしか心も体も軽くなったところで、本日の目的の第二部へGo!


続きを読む...


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ忘年会 [Friends]

同じ英会話スクールでお世話になっているTeruyoさんと、元担任のNickの3人で忘年会[ビール]をしました
NIckと会うのは8月のTeruyoさん邸での花火大会パーティ以来です
毎日日本語学校へ通って勉強しているということだったので、きっともう私達の週一回の英会話学習よりも、Nickの日本語の上達の方が早いよねー、若いしー
ということは、今日は会話が楽でいいねー♪
なーんて思っていたのに

CA3C0189.JPGもっと日本語しゃべってよー


元担任なだけに、私達のためにもあえてそうしてるのかもしれないということにしておこう(´ェ`*)
やっぱりホントは意味はわかっているようで、日本語ちゃんぽんでもけっこう通じて、たまにお互いにわからない単語があると、Nick持参の電子辞書と私の携帯電話の辞書機能で検索して見せ合う(笑)


CA3C0190.JPGいつもステキなTeruyoさんと[るんるん]



Nickが月島でもんじゃ焼きを食べたことがないそうなので、次回は「月島でもんじゃ焼きとお好み焼きを食べる会」に決定!

帰り道、3人でぶらぶら駅に向って歩いていると、外国人男性と日本人女性のカップルとすれ違いました
その時Nickが、面白い話を教えてくれました

それは「がいさつ
日本に来ている外国人がすれ違うときに、軽く会釈や挨拶をしたり、アイコンタクトを交わしたりすることなのだそうです
初耳~!そんなことを日本に来ている外人さんたちはしていたんだ~!w(°0°)w オォー
たまには目を合わせないよう、無視する方もいらっしゃるとか

「じゃあ、さっきの外人さんはどうだったの?」と私

「無視してた」

だそうです(笑)

CA3C0192.JPGまた次回もよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)]




ということで、

To Nick
Next time
We become Japanese teachers for you.
You must not speak the languages other than Japanese.
Please pay 10,00 yen penalty when you fail. [有料] 
Sounds fun! Ψ( ●`▽´● )Ψ
From Nori


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。